今年も、6月にメンバーで打ち合わせ後、準備を進めまし
今年のチラシはこんな感じでした。
なんだか、昨年よりも出店に催し物にいろいろ豪華ですよ
チラシは、町内全戸配布してもらうための仕分け作業
なかなか大変な作業です。
1日じゃ終わらなかったなー
仕事後の時間で、2日間かけて、終了です。
それを、町の配布物の棚に地区ごとに置いて、町広報と一
あと、防災無線で、2週間前から朝夕、お知らせを流して
これで、町内の宣伝はばっちしだー!!
※町外へも、たくさんチラシ置いてもらいに行こうと思っ
で、今年も、新作ベストアルバムに向けて新たにプラス二
(どの準備よりこれが大変なのかも笑)
代表も睡眠時間を削り、編曲・ミキシングを頑張ります。
そして・・・
ついに完成!!
タイトルは「子どもが主役のまちおこし」
原点回帰ですね!!
Banban祭の3日前に出来上がるという、毎度のギリギリ
しかし、この締め切りがあるってことで、頑張れるのかも
そして、当日に向けて、量産します!!
そうそう、毎回、様々な方々にライナーノーツを書いても
かなりクセの強い文章になりました笑
8月18日 Banban祭前日
仕事が休みだった、酒井・島崎が、できることだけやって
各自治会からテーブル・テントなど借りて会場まで運びま
なかなかの、肉体労働でした!!
ただ・・・
8月に入ってから、記録的に振り続ける雨で校庭はグチャ
前日の時点で、体育完成開催に決定しました!!
お客さんらも、この校庭じゃ過ごしにくいよね。
8月19日 Banban祭当日
朝から小河内各自治会のみなさんに手伝っていただきながら、準
みんなで、協力してテントを広げた後は、
ひたすら、テーブルを体育館へ運びます。
これが、かなり重労働でした。
去年は、時間が足りずできなかった、体育館の装飾もやり
普段、なかなか参加できないOBCメンバーも、Banb
菅原君は、せっせと、なにか木を並べて、
組み立ていますね〜
じゃーん!!
菅原が作っていたのは、東京・森と市庭の「こだまのこや」でした!!
ん?こやの横にあるのは・・・?
うわー!!子どもが絶対すきなやつだー!!
喜んでくれるだろーなー!!
これはチャイルド社さんが用意してくれました。他にも木のおもちゃ色々持ってきてくれました。
OBCブースの配置は女性陣が中心になってやってくれて
わお!!力持ち!!
テーブル足りない分は教室から!!
会場でゲストが座る配置なども女性陣の意見を参考にしま
代表もなにか真剣です。
島崎は、体育館入口に設置するウェルカムボードに夢中で
いい写真いっぱい!!
こうして、会場の準備は開場前になんとか終わりました!
ちょっと、カキ氷で休憩♪♪
そんなとき、島崎は・・・
酒井と共に、OBCスペシャルライブのリハーサルです。
一年間の集大成だからか、珍しく念入りにやってます。
そして、16時・・・
開場の時間です。
少しづつ、来場者も増え、ゆるやか〜な雰囲気ですね。
出店者の皆さんも準備万端です!!
早速、OBCブースで、スーパーボールすくいです!!
これから、この祭りが、どんな風になっていくのかな〜?
中編へつづく
LEAVE A REPLY